しーまブログ 暮らし・生活龍郷町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年07月19日

署名の宛先

よくもらう質問コメントのひとつ。
『知事変わりますけど署名用紙の宛先、どうするんですか?』

署名活動期間中に県知事が変わるという、なんだか珍しいタイミング。
署名の宛先

答えは・・・
人生初の署名活動なので、全くわかりませんface07

こうなったら提出先の県に問い合わせるのが手っ取り早いかなと思い、質問してみました。

総合案内の方から、秘書さんにつながれました。
なんか緊張します。。
『月末に知事さん変わってしまいますが、署名の宛先どうしたらいいでしょうか?』
”あ、そのままで大丈夫ですよ。ちゃんとお受けしますので。ははは。”
『ありがとうございまーす』


あっさりでした 笑

結論。
”署名用紙の宛先名がちがっても、提出する時の表表紙に現職の方の名前を書けばOK”

なので今の用紙(ネット署名も)を安心して使ってくださいね。
勉強になりますね(まず使わない知識ですが 笑)。


本日昼過ぎには徳田町長自ら、漁協への計画説明を行います。
今回は一般の組合員向けではなく、幹部のみの説明会。

すでに反対を文書で示している奄美漁協。
説明を聴いたうえで、”話は聞いたけど、やっぱり反対だよ”と言ってくれれば、RCL社も待ちきれなくなり離れて行ってくれるでしょう。



インターネットでの署名が42,000を超えました!!icon45
龍郷湾を守る会インターネット署名サイトに行く
手書き署名用紙ダウンロードは
ここからPDFを拾って印刷お願いしますね。




同じカテゴリー(署名活動)の記事画像
手書き署名の郵送での受け取り。
署名回収の旅。
署名回収について
龍郷町長が計画撤回を表明しました!
きょうの署名の場所
週末署名情報
同じカテゴリー(署名活動)の記事
 手書き署名の郵送での受け取り。 (2016-07-25 21:09)
 署名回収の旅。 (2016-07-21 12:43)
 署名回収について (2016-07-20 07:35)
 龍郷町長が計画撤回を表明しました! (2016-07-19 23:14)
 きょうの署名の場所 (2016-07-18 11:07)
 週末署名情報 (2016-07-16 21:00)

Posted by 龍郷湾を守る会 at 09:01│Comments(1)署名活動活動報告
この記事へのコメント
龍郷町町から漁協幹部への説明会が気になります。
妙な根回しなどがありませんように!

引き続き漁協が反対を表明し続けますように・・・
Posted by 芦徳出身者の子孫 at 2016年07月19日 14:20
コメントは管理者の承認のあと表示されます。非表示希望の場合はコメント中に記載お願いします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
署名の宛先
    コメント(1)